タイヤ情報。タイヤに関する最新情報等、独自の観点からお伝えします。     お気に入りに登録
160111.jpg 新たな構築を果たし引っ越しました。NEW「タイヤ情報」は2016年1月10日より http://www.clg-sv.com/blog/ で展開を開始しています。

新シーズンへの新たな興味

 スタッドレスへの興味半減が、ランキングでもハッキリと示されるようになりました。性能比較でずっと1位にあった アジアンスタッドレス比較 がとうとう2位へダウンです。不振を叫んでいたシーズン中もこれだけは1位を維持していました。更にはNANKANG「ESSN-1」をリポートしている アジアンスタッドレスリアルリポート が圏外へ。これはショックだ。

 しかし、落ちる一方で注目されるコンテンツもあります。「ATR SPORT2」をリポートしたアジアンタイヤリアルリポート です。昨年11月に最終を迎え3シーズン(16回に追記をプラスして30回の連載)に渡ってインプレッションをお伝えしました。ランキングでは現状維持を貫いています。一定評価を得た結果では。

 さて、それ以外ではNANKANG「NS-2R」が「NS-2」を抜きました。この入れ替わりも反応しないといけません。「NS-2R」は必ずしも一般的とは言い難い性能です。一般的な「NS-2」を超えたのには理由が要るかな。考えてみたい。

 シーズン狭間にあるランキングからは正直期待感が薄れること多い。しかし、その先には新たな興味が爆発している、と考えます。ここを目指して取り組むべきかな。ただそれにしても今シーズンのスタッドレスには考えされられることが多い。インプレッションではその本質を捉えているケースも見られます。是非参考にして下さい。

 アジアンタイヤコンテンツランキング推移

  
2016年1月 8日