タイヤ情報。タイヤに関する最新情報等、独自の観点からお伝えします。     お気に入りに登録
160111.jpg 新たな構築を果たし引っ越しました。NEW「タイヤ情報」は2016年1月10日より http://www.clg-sv.com/blog/ で展開を開始しています。

夏タイヤへ加速す

 新年最初のランキングを更新しました。既にスタッドレスへの興味は半減、しかし今月末までは夏タイヤとの区分けによるランキング表示を維持します。それでは1月1日 から 7日までの動きを確認しましょう。

 銘柄を夏冬区分け無しで完全ランキングにしてみると、混在が激しい状況になっています。明らかに興味は夏へ向かっている、と受け止めます。これは早過ぎ、やっぱり暖冬の影響そのものです。

 昨日のニュースでは、群馬県の赤城大沼が凍らず氷上ワカサギ釣りが出来ないという。こんなの初めて、地元の人が嘆いていました。スキー場だって雪無しが多いこと。そしてタイヤへも影響しています。

 因みに日記のアクセスランキングも同様に夏タイヤの記事がいくつか出現しました。こうなると市場の興味が勢い変化していると受け止めるしかないですね。これに沿うのが当サイトのスタンスなのでショウガナイ。

 本来なら1月末までは冬関連で行きたかった。その裏で夏への更新を進めるのが理想です。興味に追い越される訳にはいかないので、こりゃ頑張らないといけません。そんなで新年最初のランキングによって尻に火が付いた。その前に完了させないといけないこともある・・ もうどうしよう!

 タイヤコンテンツランキング推移

  
2016年1月 8日